料金

PRICE

個人事業主から中小企業様向けのホームページ制作です。
それぞれのプランによって制作にかける工数や調査・成果のクオリティが変わりますので、以下の料金プランを予算の参考にご検討下さい。

シンプル

25万円〜

最低限の伝わるHPにするなら

トップページ+3ページ
スマートフォン対応
ブログ機能あり
テンプレート使用
低予算の方に

個人事業主向け

45万円〜

自社の強みを正しく打ち出して成果へつなげる

個人事業主様向け
トップページ+6ページ以内
スマートフォン対応
写真撮影有り
お問い合わせフォーム有り

中小企業向け

90万円〜

きとんとした信頼できる企業としてのホームページ

中小企業様向け
12ページ程度を想定
撮影・取材ライティング
自社・競合分析
強み・魅力をしっかりPR

マーケティング集客

150万円〜

マーケティング・SEO設定をした集客サイト

力を入れて集客したい企業様
競合調査・ポジショニング提案
選べばれるベネフィットの設計
事例・お客様の声のヒアリング
取材・撮影込み

保守管理料金

個人事業主月額5,000円〜
中小企業月額10,000円〜

よくあるご質問

予算が決められていますが、その範囲内でお願いすることはできますか?

はい、予算の上限が決まっている場合は遠慮なくお伝え下さい。

予算内でできることやできないことを説明させていただき、その中でどこまで折り合いをつけれるかご相談させていただきます。

契約から公開まで、どれぐらいの期間がかかりますか?

内容やプランにもよりますが、おおむね2ヶ月〜3ヶ月ほど公開まで期間がかかります。

マーケティング・SEO設計を行う場合は4〜6ヶ月程度の期間になります。

チラシ・名刺など、その他の販促物もお願いできますか?

はい、ホームページ以外にも名刺やチラシなどの印刷物、建築現場のイメージシートや横断幕など、その他の販促物もすべてお引き受けできますのでご相談下さい。

お問い合わせから公開までの流れ

STEP
まずは一度お問い合わせ

ホームページの制作を検討されている場合は、まずは一度お気軽にご相談下さい。Zoomなどのオンラインでのお打ち合わせも可能です。

STEP
ヒアリング

現状の課題や、これからどのようなホームページにして活用していきたいのか?企業の戦略でホームページが現在どのような立ち位置になっていて、ホームページでどのような目的を目指すのかなど、丁寧に話をお聞きします。

STEP
お見積書の送付

ヒアリングでお聞きした内容やホームページの規模から、概算のお見積書を作成し送付します。

STEP
ご契約・サイトコンセプト決定・着手金ご入金

お見積り金額で問題なければ契約を進める連絡をこちらでしていただきます。
その後、契約書での締結し、ホームページの方向性や構成について双方相談して決めていきます。

また、お見積り金額の50%の着手金をこのタイミングでご入金いただいております。

STEP
取材・撮影

ホームページの方向性が決まったら、次は一番の要となるホームページの文章を取材します。

専門のライターにより取材を行い、質の高い文章を作成します。
また、ホームページに必要な写真も一眼レフにて撮影します。

STEP
デザインイメージ作成

取材した内容をもとに文章を作成し、ホームページの訪問者に強みやサービスのメリットをPRします。

また、撮影した写真をつかってわかりやすいイメージを作成します。これらの文章と写真といったコンテンツを組み合わせたイメージ案を作成します。

STEP
デザインの方向性を確認

イメージ案が作成できましたら、向かっている方向性が間違っていないかすり合わせを行います。

デザインの雰囲気はもちろんですが、PRすべき内容がずれていないか、目指す方向は間違っていないか、この時点で誤った情報はないかなどを調整します。

STEP
HTML/CSS構築・CMS導入

デザインの方向性のすり合わせが完了したらHTMLやCSSの構築を行います。WordPressなどのCMSも合わせて導入し、すべてのページを実際のウェブページにて作成します。

STEP
修正や追加の確認

すべてのページが完了したあとに、全体的な修正や変更を相談しながら行います。

この時点で、細かい間違った情報やもっとこうしたいといった要望を汲み取り、最終的な公開へ向けてブラッシュアップを行います。

STEP
公開

修正内容をすべて反映し、十分に公開できるクオリティと内容になったら公開の最終確認を行います。

公開OKのご連絡を頂いてから指定した日時で公開を行います。いよいよここからがスタートです。

STEP
残金のご精算

お見積り金額から、着手金を差し引いた残金をご精算いたします。見積もり段階から、内容の増減があればこの時点で調整を行い精算を行います。

STEP
運用・広告・保守のご相談

ホームページを公開してから、その後どのように育てていくのか?またGoogle広告などのリスティング広告を打ち出す場合は広告の設定と運用を行います。

その後の運用のご相談や、コンスタントに反応ができるまで保守管理・コンサルティングという形で成果が出せるまでお手伝いいたします。